パソコン教室のHPなのに(笑)

ほとんど、パソコンの事をブログに書いてないな(笑)

すみませんm(__)m


以前のHPやブログには、いくつか書いていた事もあったのですが、

急に新しいHPを作ることになり、全くのチャラになってしまいました。


なので、また改めて少しずつここに書いていけたらと思っています。

皆さん、どんなことが知りたいでしょうか?


とりあえず、考えてるのは、FacebookやHP、

ブログに写真を入れることは、ありますよね。


普通なら、スマホやデジカメの写真を入れることは、

もう当たり前の事なので、出来るかなと思うのですが、

何かのお知らせをWordやExcelで作成し、印刷したモノを

写真で撮ってから載せている方を、たま~~~に見かけます。


最近のスマホやデジカメの画素数は上がってますが、

実際、A4サイズのモノを写真に撮ったものを載せても

細かい文字までは見にくいことって結構あるんです。

拡大しても、ボヤけてしまいますし。


WordやExcelで作ったものをJPGという、写真データにすると

鮮やかさも違いますし、細かいお知らせを

拡大しても、ちゃんと見てもらうことができます。


でも、WordやExcelのデータをJPGにするには、

ちょとしたコツがあるんです。


それを、近々、お知らせしようかと思います。

ただ、そのお知らせを作成するための下準備が必要なので、

しばらくお待ちくださいね(^^;

輪島パソコン教室 自悠空間いろはライフ

石川県輪島市にある初心者向けのパソコン教室です。

0コメント

  • 1000 / 1000